人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ、妖怪が好き?

なぜ、人は妖怪が好きなのか。

…気になりません?

私はすごく気になってて……

.

といいますのも、今ちょうど開催されている

「大妖怪展」

があるからです。

現在は東京の江戸東京博物館で開催されていて

満員!チケットは先に買ってね!とか

ずいぶん人気のようです。

.

はて・・・

日本人はどうしてこんなにも

妖怪が好きなのでしょうか。

.

私に関しても「なぜ?」と聞かれると

「なんでだろう・・・」

というような状態だったことがありまして。

きちんと考えないと答えが出ないのが

妖怪の面白さです。

なんと不思議な妖怪達!(´▽`)

.

ではいう訳で、

私のtwitterであります、

「 なんか妖怪? 」というアカウントを使って

アンケートをとってみました。

それがこちらっ!

\ポチッとなーっ(^o^)/

image

133名の方がアンケートに答えて下さりました。

ありがとうございます(‐^▽^‐)

.

統計結果は、、

1位 土地の伝説やお話

2位 日本人の心の闇の表れ

3位 おどろおどろしい雰囲気

4位 見た目・キャラクター

という結果になりました。

.

私にしては少し意外!!!な結果でした( ̄ー ̄)

.

土地の伝説やお話を選んだ方が多いのが意外だったのです。

コメントでは、「全部!!」という方も^0^

私ももちろん全部なのですが、、、

どれかひとつ!といわれると

「 見た目・キャラクター 」を選びます。

.

見ているだけで幸せというか・・・

心が救われるというか・・・

.

同じものを見ても感じ方は人それぞれ。

なんだか面白いですねぇ(⊃^O^⊂)

.

いい勉強させていただきました!

アンケートにご協力いただき、

ありがとうございました(*^o^*)


by ouka_yokai | 2016-07-12 22:32 | 日記

一体、ばけものたちはこの世の中をどう思っているのでしょう


by 逢香 ouka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31