人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鑑賞デー



昨日は鑑賞デーでした。


元興寺内の法輪館で開催中の

「元興寺地蔵会行燈絵」名品展
に行ってきました。


境内入りまして、本堂のすぐ隣


鑑賞デー_b0405445_00512941.jpg



こちらに展示しておりました。

鑑賞デー_b0405445_00520565.jpg



この中で開催中です!!
滅多に公開しないようなので
とても貴重ですよ。
知っている方のお名前も多いです。

私の親世代が楽しいかも…!?
芸術者に限らず作家や司会者も
いろんな著名人の絵や書を楽しむことができます^^





さてそしてもうひとつ。




奈良県立美術館で開催中の、

ヨルク・シュマイサー 終わりなき旅

にも行ってきました。




今まで存じ上げなかったのですが、
奈良や京都の絵をたくさん書いておられます。




アートなしでは生きていけないという感じが
絵から伝わってきました。



エッチングと言う技法を使っての変化を見せる作風。

非常に不思議な世界で、
独特の世界観に引き込まれました。



\フラッシュを焚かなければ撮影オッケー/
鑑賞デー_b0405445_21263803.jpg





\外国人から見た日本…!/
鑑賞デー_b0405445_21263997.jpg




展覧会の詳細はこちら




どちらの展覧会も6月までやってますよ!

よろしければぜひ◎!







by ouka_yokai | 2019-05-26 19:54

一体、ばけものたちはこの世の中をどう思っているのでしょう


by 逢香 ouka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31