人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリボリボリ





芋チップを食べています


ポテトチップスみたいな形で
周りに砂糖がまぶしてある
芋けんぴチップス的なやつです


現代的かと言われると
現代的ではありません
懐かしくないのに味を聞かれたら
懐かしい味ですねとかいってしまう
あのおいしいやつです





ボリボリボリ







うまくいきませんね、
そんなにはうまく、ね


でもまぁ前を向くしかないのです
そうしないとね





ふとみると、


ベランダで育てている花が
太陽を求めて茎が
ものすごく傾いています

日をくれ!日をくれ!と
言っているかのような





人も花も草も
根本的なところは同じです
日を、光を、求めます






あ、そういえば、
やなせたかしさんの本の中に


「悲劇を書こうとするなら、
喜劇を書けばいい、
喜劇を書こうとすると
悲劇を書けばいい。」


って書いていたことを
思い出しました。



人の心を動かすことは
単純ではないし、
自分の心が動くことでさえ
なかなかないのかもしれない



いや、でも、

難しくても、

あってほしいなと
思い続ける。





ボリボリボリ




好きなドラマ見返して、
何が幸せなのかなーなんて
さらっと考えちゃったりして



三浦春馬さんのこともあったし
終戦記念日も迎えたし
コロナや熱中症で
メディアが騒いでいるのも
なんだか普通に感じてきたし



なんだろなぁ
この気持ちは




まぁそんなことより今は


とりあえず
芋チップスを食べて


おいしいなって
それだけでいっかな





ボリボリボリ





なんだかお腹が
ふくれてきました
芋チップの仕業か〜〜





ふふ





ボリボリボリ_b0405445_19211228.jpg



by ouka_yokai | 2020-08-20 18:58 | 日記

一体、ばけものたちはこの世の中をどう思っているのでしょう


by 逢香 ouka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31