人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR東海ツアーズ主催「逢香の書道教室」開催





JR東海ツアーズさん主催
「逢香の書道教室」ツアーが
終了しました。


たくさんの方に
お越しいただけたことが
とても嬉しかったです。


会場は老舗の墨メーカー
墨運堂さんの敷地内にあります
永楽庵。
約180種類の墨を試すことができる
大変珍しく貴重な場所です。





はじめは、奈良の方が多いかな?
と思っていたのですが、
予想は見事に外れました。

奈良の方にもご参加いただきましたし、
大阪に兵庫、なんと関西以外に
愛知や関東からのお客様も!

遠くから足を運んでいただき
ありがとうございました!



\墨を楽しむツアー!/
JR東海ツアーズ主催「逢香の書道教室」開催_b0405445_21232907.jpg



「高校の同級生で久しぶりに
 このツアーに参加して集まりました」
「よーいどん!のとなりの人間国宝で
 逢香さんを知って東京から来ました」
「蔦屋書店でのワークショップに
 参加してこちらにも申し込みました


などなど…


80歳のおばあさまも、
「逢香ちゃんのツアーに参加できるように
リハビリ頑張って来ました!」
と、杖をついて来てくださる方も…


嬉しくてたまりません。



\じっくりと水墨画を/
JR東海ツアーズ主催「逢香の書道教室」開催_b0405445_21293916.jpg


\奈良で秋の和歌を書画作品に!/
JR東海ツアーズ主催「逢香の書道教室」開催_b0405445_21294386.jpg


みなさんの目の前で
15分間の書画パフォーマンス、
そして墨についてお話をしたり
一緒に書いたりと
ツアーでしかできないことができて
私自身とても楽しい時間でした。







このような機会があるたびに、
「書道や水墨画をやっていて
よかった…!」と思うのです。

いえ、実のところ
このような時間があるから
普段描いているところがあります。





それくらい、
みなさんの笑顔を見ると
まだまだ続けたい!!と
強く思うのです。







ご参加いただきました方、
ありがとうございました!!!





ーー  告知  ーー
こちらのツアー、
有り難く人気をいただいたため
岸和田でもまた違った形
ツアーをする予定です。

ぜひ今後もJR東海ツアーズさんを
チェックしてみてください^^







by ouka_yokai | 2020-10-18 21:20 | イベント

一体、ばけものたちはこの世の中をどう思っているのでしょう


by 逢香 ouka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31